無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ココログ広告

« [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(85日目) | トップページ | [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(86日目) »

2017年7月29日 (土)

[FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-W6)新たなる作戦

WQ-6:淑女たちの饗宴

前回、天の塔での緊急作戦会議に来ないかとレコに言われたとしちゃん。早速天の塔へと向かいます。

その途中、コブラ傭兵団のロマーに出会います。

Wgw6_01

「ああ、ロマー嬢。きみのところのお兄さん、ちょっと借りていくよ。」
「レコ…。としちゃんはうちの秘蔵っ子なんだ。仲良くするのはかまわないけど、あんまり変なこと吹きこむんじゃないよ。」
「あれ、信用ないなあ。でも、かしこまりました。」

そう言って天の塔へと向かいますが、なぜかロマーもついてきます。

Wgw6_02

「元帥んとこだろ? 私も呼ばれてるんだよ。」
「そりゃ、よかった。お叱りを受ける仲間は、多い方が良いかなぁ。と考えてたところさ。」


天の塔にはロベルアクベル元帥が一人で待っていました。

Wgw6_03

「呼びたててすまない。」

と言った元帥でしたが、レコの隣にいるとしちゃんに気づきます。

「一緒に来てもらったんだ。あれだけ、活躍したんだし。彼にだって、聞く権利があると思ってね。」
「それに、たぶんとしちゃんは…」
「僕らの仲間だ。」

ロマーは元帥の他に師団長が誰もいないことが気になっているようです。

「先の戦いはあまりにも厳しかった…。」
「負傷して動ける者以外はみな、作戦遂行中か新兵の訓練で手いっぱいなのだ。」

ロベルアクベルは師団長不在の理由をそう答えました。

「さもあらん…我が軍の兵力は、あまりにも少ない。ゾンパジッパ卿のお人形を勘定に入れてもね。」

レコが付け加えます。

「…ああ。このままでは、我が軍はジリ貧だ。」
「とはいえ、敵は待ってはくれぬ…」
「入れ!」

ロベルアクベルがそう言うと多数のミスラが天の塔へと入ってきました。

Wgw6_04

「オルジリアより来た。猟豹義勇団のナホだ。ロマーのコブラ傭兵団と共に、此度の作戦に参加してもらう。」
「へぇ~。ピカピカの小火器を持ったお仲間とは、珍しいね。」

レコが興味深そうに眺めます。

「ええじゃろ?アトルガン商人から買おた、最新式の火筒なんよ。」

そこにロマーが割り込みます。

「ふぅん。やけに羽振りがいいねぇ…。」
「またオルジリアに援兵を頼むなんて…。ウィンダスは大女王に、この借りを返す算段があるのかね?」
「なんねぇ!あんたぁ、せこいねぇ。」

ナホが言い返し、さらにその部下が追従します。

「団長。そんな、怒りなさんなや。こんなん、ただの道案内じゃろ?」
「…道案内だぁ? なんだい、新入りにしちゃあずいぶんと、でかい口叩くじゃないか。」
「あぁん? 文句あるん? うちが相手しちゃるよ?」

あわや乱闘の一歩手前でレコが制止に入ります。

Wgw6_05

「さあさあ、自己紹介はそのくらいだ。みんな静かにね!ブリーフィングを始めるよ。」

続いてロベルアクベル元帥が口を開きます。

「…ロマー殿、ナホ殿。そなたらにはアラゴーニュ戦線に出撃してもらう。」
「密偵がメリファト山地にて確認されていた敵大部隊の最新の動向を報せてきた。」
「やつらは、アラゴーニュに散っていた遊軍を糾合しつつ、ゆっくりソロムグ原野に向けて西進中らしい。」
「…ガルレージュ要塞の重要性が、敵にばれたのかな?」
「それとも、闇の王によってついに、ジュノ攻囲作戦が発令されたか…。」

レコがつぶやき、ロベルアクベルが応えます。

「おそらくは後者…敵部隊の主力は、クゥダフの装甲兵と巨人の投石兵で編制されているようだからな。」
「ジュノの近辺がどんどんキナ臭くなってきてるね…。」

ロマーがそう言います。

「うむ。連合軍本部も焦っている。我が軍の持ち場であるジュノ東壁の守護兵を倍増させよ、と矢の催促だ。」
「気楽なもんだよ。僕らは、聖都防衛すら危ういというのにね。」
「どうせ、本部の連中はぶ厚い安全な壁の内側で、ふかふかのケットにくるまって、作戦を考えてるんだろ。」

レコとロマーが愚痴ります。

Wgw6_06

「そう、愚痴るな。その本部から送られた軍資金でこうして猟豹義勇団にも来てもらえたのだ。」
「で、私らコブラは、こいつらをジュノの東壁に送り届けりゃいいわけ?」
「残念ながら、違う。レコ!」

元帥に言われ、レコが作戦を伝えます。

「みんなには…って、僕も行くんだけど、本当の増援部隊を送り届けるため、陽動をお願いできるかな?」
「なるほどね。私らは囮かい? ま、たしかに派手にチャンバラやるなら、タルどもより、ウチの仕事だけどさ。」

Wgw6_07

ロマーは少し不機嫌そうです。

「よいか。敵の注意を引けば、それでよい。深追いはするな。魔法も使うな。」
「フン、私らがへぼい魔法を使えば、ウィンダスの正規軍じゃないと、ばれちまうからだろ?」
「さよう。指揮はレコに執ってもらう。異存はないな?」

Wgw6_08

「…了解。」

何やら大作戦が始まりそうな予感です。

« [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(85日目) | トップページ | [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(86日目) »

FFXI」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601610/65596109

この記事へのトラックバック一覧です: [FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-W6)新たなる作戦:

« [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(85日目) | トップページ | [為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(86日目) »