無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ広告

2017年8月19日 (土)

[FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-W6)陽動作戦開始

WQ-6:淑女たちの饗宴(続き)

前回、ロベルアクベル元帥からの命を受け、ソロムグ原野へと向かうことになったとしちゃんとコブラ傭兵団。
目指す地点はソロムグ原野中央部にある砦の1つです。

すでにレコ・ハボッカは到着していたようです。

Wgw6_21

「…よかった。全員欠けることなく、無事合流できたようだね。」
「それでは今回の陽動作戦を説明するよ。」
「我々が護るジュノ増援部隊巨蟹、双子の両戦闘魔導団は、ベフラギ街道沿いの荒れ地を踏破する、悪ルートを進軍中だ。」
「ここから、街道は見通しの悪い隘路に差しかかっている。」
「だから、その後方。約1マルム先を伏撃地点とし崖上に猟豹義勇団の鉄砲隊を潜ませる。」
「いいか?僕が合図するまで、十分に引き付けるんだ。ナホ、それまで誰にも撃たせるなよ。」

レコは猟豹義勇団団長のナホにそう念押しします。

Wgw6_22

「任しときんさい。」

レコは次にロマーに話しかけます。

「それから、ロマー。君のコブラ傭兵には、突撃隊となってもらう。」
「僕が合図したら、側面より傾れこみ、敵の退路を断つんだ。」
「承知。」
「しかし、報告によれば敵は大軍。逆に、我々が包囲される危険性も高い。」
「もし、撤退号令をかけたら速やかに両団とも戦地より離脱すること。」

Wgw6_23

ナホが戦いたくてウズウズしているようで、話に割り込んできます。

「兄ちゃん!しんどい話はもう止めにせん? 敵じゃったら全部、うちらがしごうしちゃるけ。」
「ふふふ。それは、頼もしいね。」
「きみたち、レディの威力、信じてるよ。」

かくして、ジュノ防衛の本隊を護るための陽動作戦が開始されます。


しかし、両団が戦闘想定地点に到着してかなりの時間が経ちましたが、未だに敵軍は現れません。

Wgw6_24

(…ねえねえ、敵どこ? 来ないじゃあん。)
(ふぁぁ。情報、ほんまに合うとるんね? うちらもう、くたびれたわ!)
(はよ来んさいや、どん亀が。まとめて鉄板焼にしちゃるんじゃけ!)

団員の緊張が切れかけたその時、ロマーが何か気づきました。

Wgw6_25

「シッ! 静かに。…間違いない。奴らの臭いだ。来たよ!!」
「どうやらクゥダフの重装歩兵のようだね。」

Wgw6_26

敵を見てレコが怪訝な顔をします。

「やけに行軍が速いな。攻城兵器を伴っていないのか…くそっ、こいつら、本隊ではない?」
「そう判断するのは早計だよ。だって、この足音はおそらく…間違いない、巨人だよ!!」

Wgw6_27

敵はクゥダフだけではなく、巨人族をも率いていたのです。
彼ら自身がレコの言っていた攻城兵器というわけです。

「…はあ!? なんねぇ、あれ!」
「ちょ、あんなん、聞いとらんよ…!」

驚いたのは猟豹義勇団の面々でした。そう、ミスラ本国ガ・ナボには巨人族がいないのでした。

ロマーがレコにつぶやきます。

Wgw6_28

(まずいね…見える範囲でも、ギガースが1ダース…この数で、反撃を防ぎきれるのか…?)
(やるしかない。もし、ここで我々が撤退したら、連中は確実に10マルム先で我が方の魔導団と遭遇する。)
(強行軍で疲弊している味方に、まず勝ち目はない…。)
(しかし…!)
(しっ、僕を信じて…)

こうなるともう後には引けないようです。開戦は目前に迫っていました。
想定外の敵を相手に無事に作戦を成功させることはできるのでしょうか。

2017年8月18日 (金)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(100日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

企画開始100日目の朝は、起きたら米株安やスペインでのテロでの影響か、NZドルが大幅下落してました。
残念ながら昨夜のうちに保険の逆指値に引っかかっていたようで、大きな儲けにはなりませんでしたが、損はしてないので良かったとしましょう。
で、朝に反発しそうなチャートでしたので、今度は「買い」で入ってみました。

決済:(買)NZドル/円(80.301円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,120.4円 SWP:--円 (損益:+1,490円)
注文:(買)NZドル/円(79.800円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,920円 SWP:--円

(結果)
買付余力:132,912円
総証拠金: 31,920円 (買)NZドル/円(79.800円 x 10,000通貨:証拠金31,920円)
評価損益:    270円 (買)NZドル/円(79.827円 x 10,000通貨:証拠金31,930.8円 SWP:--円
合計  :165,102円 (+15,102円) (前日比+1,511円)


でした。
昼間はあまり上昇せず、夕方になってからようやく上昇を始めた感じです。

20180818_fx

今回の上昇が前回の高値である80円台半ばまで行くのか、すぐに下落を開始してしまうのか、現状は判断しかねている状態ですね。

2017年8月17日 (木)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(99日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

昨夜「買い」で入ったポジションはあまり上昇が見込めそうになかったため今朝に利益確定し、反対の「売り」ポジションを持ってみました。
今朝発表になった日本の貿易収支が市場予想を上回る黒字だったことから金利上昇の可能性があり、円高に傾く可能性もありそうなので、一旦このポジションで様子を見ます。

注文:(買)NZドル/円(80.400円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,160円 SWP:--円
決済:(買)NZドル/円(80.450円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,180円 SWP:165円 (損益:+665円)
注文:(売)NZドル/円(80.450円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,180円 SWP:--円

(結果)
買付余力:131,161円
総証拠金: 32,180円 (売)NZドル/円(80.450円 x 10,000通貨:証拠金32,180円)
評価損益:    250円 (売)NZドル/円(80.425円 x 10,000通貨:証拠金32,170円 SWP:--円
合計  :163,591円 (+13,591円) (前日比+915円)


でした。
朝方はいい感じで下落していたのですが、昼過ぎに急反発して冷や汗がでました。
ただ、夕方あたりから再び下落してくれていますが、振れ幅が小さく油断は禁物という状況です。

20170817_fx

ここしばらく揉み合いが続いていますので、細かな利益を積み上げる状態となっていますが、大きく動くときに対応を間違えないようにしないと、ここまでの利益など一発で飛んでしまうかもしれないですね(汗)。

2017年8月16日 (水)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(98日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

昨夜の「売り」ポジションは今朝方に決済されていました。
その少し下で「買い」注文を出しており、そちらを約定したまでは良かったのですが、午前中はそこからさらに下落を続けそうな感じでした。
特に影響しそうな指標発表がなかったのでちょっと不安でしたが、夕方前から上昇を始めてくれましたので、何とか損切は回避できそうです。

決済:(買)NZドル/円(80.096円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,038.4円 SWP:--円 (損益:+2,500円)
注文:(買)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,020円 SWP:--円
決済:(買)NZドル/円(80.250円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,100円 SWP:--円 (損益:+2,000円)

(結果)
買付余力:162,676円
総証拠金:      0円 なし
評価損益:      0円 なし
合計  :162,676円 (+14,026円) (前日比+5,540円)


でした。
先ほどアップした五山送り火を見に行っている間に決済されてしまいました。
一瞬下落して逆指値に引っかかってしまったようです。

20170816_fx

ただ、15分足チャートで見ると、まだ上昇途中と思われますので、この後再び「買い」で入る予定です。

[京都] 五山送り火2017「妙」

昨年は大雨の中、強行して点火された五山送り火だったので、まったく見に行くことができず、2年ぶりとなる五山送り火観覧に行ってきました。

今年は松ヶ崎にある「妙」です。

20170816_01_myou

ちなみに点火の瞬間から撮影した動画はこちら

今回は宝ヶ池公園球技場で見ていたのですが、ここはちょっと移動すれば右大文字と舟形が見ることができる割と良いスポットだったりします。

こちらが右大文字(結構拡大してますが…)。

20170816_02_dai

で、こちらが舟形(かなり厳しいですが、何とか見えるという感じです)。

20170816_03_funagata

ここから東へ数百mほど移動すれば「法」も見えるのですが、今回はちょっと間に合わず、すでに火が消えてしまっていました。残念…。

2017年8月15日 (火)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(97日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

北朝鮮リスク後退により、再び円売りが始まって円安となってきたようなので「買い」ポジションをを追加してみましたが、夕方前に反落してロスカット(泣)。
同じタイミングで昨日買ったポジションが利益確定されたので、トータルとしてはプラスでしたが、いらぬ買い物でした…。
で、その後、懲りずに「売り」ポジションを追加。大きくは下がらないと思いますので、ある程度の利益が出たら決済するつもりです。

注文:(買)NZドル/円(80.552円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,220.8円 SWP:--円
決済:(売)NZドル/円(80.350円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,140円 SWP:51円 (損益:+3,051円)
決済:(売)NZドル/円(80.346円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,138.4円 SWP:--円 (損益:-2,040円)
注文:(売)NZドル/円(80.346円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,138.4円 SWP:--円

(結果)
買付余力:126,038円
総証拠金: 32,138円 (売)NZドル/円(80.346円 x 10,000通貨:証拠金32,138.4円)
評価損益: -1,040円 (売)NZドル/円(80.450円 x 10,000通貨:証拠金32,180円 SWP:--円
合計  :157,136円 (+7,136円) (前日比±0円)


でした。
現時点でまだ利益確定できていません…下がりそうで下がらない嫌な感じです(汗)。

20170815_fx

いろいろ売買したにも関わらず前日比が±0円という奇跡(笑)。
悪あがきしているのに全然成果が出てないのは、動きが読めてない証拠でしょうね。
実際、明日どうなるのかという予想も決めかねている状態です…。

2017年8月14日 (月)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(96日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

先週末にNZドルは反発し、持っていたすべてのポジションが決済されてしまいました。
その後、継続して「売り」で入るも反発、追加で「買い」を入れると再び下落となって迷走状態(笑)。
お盆休みでなまじずっと見ていられる状態になったりするとこの有様です(汗)。

決済:(買)NZドル/円(79.753円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,901.2円 SWP:--円 (損益:-5,030円)
決済:(買)NZドル/円(79.855円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,942円 SWP:-2,447円 (損益:+7,503円)
注文:(売)NZドル/円(79.870円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,548円 SWP:--円
注文:(買)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,020円 SWP:--円
決済:(買)NZドル/円(80.171円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,068.4円 SWP:--円 (損益:-3,010円)

(結果)
買付余力:125,146円
総証拠金: 32,020円 (買)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:    -30円 (買)NZドル/円(80.047円 x 10,000通貨:証拠金32,018.8円 SWP:--円
合計  :157,136円 (+7,136円) (前日比-8,835円)


でした。
先週末の利益確定の段階でそれほどプラスにできていませんでしたので、今日の前日比マイナスはある程度仕方ないですね。

20170814_fx

北朝鮮情勢は予断を許しませんが、NZドルはそれ以前に下がりすぎていたのかもしれませんので、現状は自律反発の範疇かと思っています。
夜になって下落を始めていますが、これがどこまで下落するかでその後の動きが分かるかもしれないですね。

2017年8月13日 (日)

[FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-W6)ガ・ナボ大王国の思惑

WQ-6:淑女たちの饗宴(続き)

半月ぶりの更新となってしまいました(この理由はもう少し先で…)。

前回、ロベルアクベル元帥に呼ばれ、ジュノ防衛のための出撃命令を受けたコブラ傭兵団ととしちゃん。
援軍としてやって来た猟豹義勇団との共同戦線となりますが、この両団長の仲があまり良くなさそうな感じです。

Wgw6_11

「まぁ、ええよ。うちらはうちらのやり方でやらしてもらうけ。」
「ああ?聞き捨てならないね。こっちの身まで危険にさらす気かい?」
「まあまあ。構わないよ。作戦の大要さえ、おさえてもらえばね。」
「僕も、指揮を気に入ってもらえるよう、努力しよう。」

二人の間にレコが入って仲裁します。

「層の少ない東壁は城砦都市ジュノの構造的弱点のひとつだ。敵も戦力を集中させてこよう。」
「そなたらの陽動の成否は、ジュノの防衛力に直結するのだ。期待しているぞ。」

Wgw6_12

ロベルアクベルがそう言い会議は終了となりました。
以後はそれぞれ別行動となり、ソロムグ原野で合流することになっています。


議場を後にしたロマーと猟豹義勇団のナホ。
ナホが前を歩くロマーに話しかけます。

「あんたぁ、細いねぇ。そんな腕で、ほんまに剣ふれるん?」
「余計なお世話だよ。それとも、ここで確かめたいかい?」
「おー、こわ。まぁ、せめて、足ひっぱらんといてね。」

Wgw6_13

こんな状態で陽動作戦はうまく行くのか不安になってしまいますね。


場面は変わり、ロベルアクベルとレコ・ハボッカ。

Wgw6_14

「…あの男が例の?」
「うん、おそらく。だって、僕にグリーディ(魚)なんか持ってきたし…。」
「それは…興味深い。」

え、そうなのか!?(笑)

「ところで、此度の件…。」
「ああ、わかってる。優秀な戦士を育成しないとね。」
「しかと頼んだぞ。来たるべき決戦には、優秀な兵が不可欠だ…。」
「で、我が祖国ガ・ナボからはなんと?」

Wgw6_15

ロベルアクベルは一瞬間をおいて話し始めます。

Wgw6_16

「ふん、これ以上兵は出せぬ。いざとなれば聖都を捨てよ、と言ってきたぞ。」
「さすれば大都ヨーに神子さま…玉体を受け入れる用意がある、と…。」
「おやおや、麗しの女王はお優しいことで。」
「ふん、食えぬ女よ。敗色濃厚となれば我らが玉体の御首が、彼の国の担保となることも織り込み済みだろう。」
「愈々(いよいよ)もって、我らは進退極まれりというわけだ…。」

どうやら、様々な国の思惑がからんできているようです。
しかし今は一刻も早くソロムグ原野へと向かうことにしましょう。

2017年8月11日 (金)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(95日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

昨夜も引き続き下落した後、朝方から79.5円前後で下げ止まりを見せています。
こんな時は何もしない方がいいのですが、祝日でのんびりしているとついつい注文したくなってしまうのです(笑)。
ただ、今日の動きから底打ちする可能性が出てきていますので、持ちすぎたポジションを少し整理しておきました。
また、多くのポジションを抱えて死ぬのは避けたいですから…。

注文:(売)NZドル/円(79.250円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,700円 SWP:--円
注文:(売)NZドル/円(79.500円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,800円 SWP:--円
決済:(買)NZドル/円(79.450円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,780円 SWP:--円 (損益:+500円)

(結果)
買付余力: 95,518円
総証拠金: 64,040円 (売)NZドル/円(80.850円 x 10,000通貨:証拠金32,340円)
          (売)NZドル/円(79.250円 x 10,000通貨:証拠金31,700円)
評価損益: 10,773円 (売)NZドル/円(79.389円 x 10,000通貨:証拠金31,755.6円 SWP:-2,447円
               (売)NZドル/円(79.389円 x 10,000通貨:証拠金31,755.6円 SWP:--円
合計  :170,331円 (+20,331円) (前日比+4,360円)


でした。
無駄な売買をして損失を抱えていますが、全体として為替が下落していますので、前日比プラスとはなっています。

20170811_fx

北朝鮮情勢によるのかもしれませんが、最悪の事態が回避された時には再び円安に戻る可能性が高いですので、その辺りは注意しながらすぐに利益確定できるようにしておく必要がありますね。

2017年8月10日 (木)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(94日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

昨夜が一旦の利益確定しどころだったのかもしれませんね…。
今朝、NZ中央銀行から政策金利据え置きが発表されたのを受けて一時的に反発しましたが、その後、ウィーラーNZ中央銀行総裁の「為替レートの下落を望む」という発言を受けて、再び下落となっています。

決済:なし
注文:なし

(結果)
買付余力:126,718円
総証拠金: 32,340円 (売)NZドル/円(80.850円 x 10,000通貨:証拠金32,340円)
評価損益:  6,913円 (売)NZドル/円(79.914円 x 10,000通貨:証拠金31,965.6円 SWP:-2,447円
合計  :165,971円 (+15,971円) (前日比+4,428円)


でした。
為替介入の話まで出ているようで、大幅下落となっています。

20170810_fx

こうなると売り時をいつにするかで悩んでしまいますね。
チャンスがあれば「売り」ポジションを追加したいのですが、タイミングを計りかねてます(汗)。

«[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(93日目)