無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ココログ広告

2017年10月21日 (土)

[FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-9)再びケット・シー捕獲作戦開始

9:踊り子の憂慮(続き)

前回、ポーシャからリリゼットが再びケット・シーを捕まえるためにジャグナー森林に向かったという情報を得たとしちゃん。早速それらしき場所へと向かいます。

そこでは巨大な陸魚がバタバタしていました。
一体どうしたんだろうと近づいていくとしちゃん…。

Wg09_21

「よっしゃあ! かかったぁぁぁあ!!!」

Wg09_22

大勢の踊り子がとしちゃんに飛びかかってきました。
まさに以前と同じ光景に…そしてとしちゃんは倒されてしまうのでした(笑)。

Wg09_23

「…って、あれ?」
「としちゃんじゃない! 何やってんのよ!?」
「あのクソネコ…ケット・シーを捕まえようと罠を仕掛けたのに…」
「としちゃんがかかっちゃうなんて…ほら、起きて起きて!」

Wg09_24

リリゼットに起こされるとしちゃん。

「なんだ、こいつは?」
「リリちゃん、おともだちー?」
「…あ! この人~こないだロンフォで会った人じゃあん。」
「なに? リリちゃんたら、隠れてこっそり仲良くしてたわけ?」
「えぇ~? リリちゃんの彼氏さん~!? すご~い。鼻折られなかったのぉ~?」

何だか言いたい放題ですね(笑)。

「ば、ちょっ、ち、ちがうわよ! なに勘違いしてんのよ!」
「とにかく! あとは、わたしが引き受けるから! 解散、解散!」
「エー? またー?」
「そうだね。そろそろ戻らないと団長にシメられるよ。」

そう言うとマヤコフ舞踏団の団員たちは帰っていきました。

Wg09_25

「あ、それからネコだから魚、ってちょっと安直すぎると思うぞ。」
「う、うるさい!」


団員たちが見えなくなるのを確認して、リリゼットは話し始めます。

「…ふう。ねえ、としちゃん、この間の話、忘れてないでしょうね?」
「としちゃんは、わたしと一緒に、ケット・シーを捕まえて、ラジュリーズさまを助けて…」
「そのあと、未来戦士タッグ、「ビューティフル・フューチャー」を結成。世界デビューするって約束したでしょ?」

Wg09_26

へ? 未来戦士タッグ??

「えー? 忘れっぽいなあ! まぁ、それはいいからとしちゃんもこっち来て! 一緒に見張るんだから!」

…まだやる気なんですね。

しかし、待てども待てどもケット・シーは現れません。

Wg09_27

「…。」
「……。」
「かからないわね…。」
「おかしいなあ。こんなはずは…やっぱり、ちょっと安直すぎたかしら?」

とりあえずエサを変えた方がいいんじゃないかと提案してみます。

リリゼットととしちゃんはケット・シーの再確認を始めます。
ゲーム上はここでケット・シーの特徴選択がいくつか続きます。この選択の内容によって必要なエサが変わるというシステムです。

Wg09_28

一番嫌なのが競売で調達できず自分で取りに行かないといけない「ニュモモちゃん」なのですが、結果のエサは…。

「ようするに、こうね。としちゃんの意見を総括すると…」
「ニュモモちゃん!」

Wg09_29

まさかの「ニュモモちゃん」でした(笑)。

「玩具かあ…盲点だったわ。たしかにネコなら飛びついちゃうかもね。」
「よし! じゃあニュモモちゃんをもってもっかい、ここに集合ね!」
「わたしは、新しい罠を作って待ってるから!」

ってことで、としちゃんはニュモモちゃんを探す旅に出ることになりました(ぐすん…)。

2017年10月20日 (金)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(145日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

昨夜の急落では一番下で約定した「売り」ポジションの決済までは至らずに終わりました。
正確には決済できるところまで下落したのですが、1ヶ月以上積みあがったマイナスのスワップポイント分を相殺できなかったということですが…。
ただ、もう一方の「売り」ポジションは決済できて、同時に「買い」ポジションを保持しました。

その後は79円を挟んで揉み合いが続いているようです。

決済:(買)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,640円 SWP:-312円 (損益:+9,188円)
注文:(買)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨単位):必要証拠金31,640円 SWP:--円

(結果)
買付余力:115,074円
総証拠金: 95,640円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (買)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
評価損益:-18,784円 (売)NZドル/円(79.138円 x 10,000通貨:証拠金31,655.2円 SWP:-2,151円
               (買)NZドル/円(79.138円 x 10,000通貨:証拠金31,655.2円 SWP:947円
               (買)NZドル/円(79.138円 x 10,000通貨:証拠金31,655.2円 SWP:40円
合計  :191,930円 (+41,930円) (前日比+1,517円)


でした。
「買い」ポジションが増えていますが、為替自体は昨日から下落していますので、利益確定分を含めて前日比微増となっています。

20171020_fx

米韓合同軍事演習が終わり、中国の全国代表大会も来週前半には終わりますので、北朝鮮がそのあたりで動いてくるかどうかで為替がどう動くかが決まるかもしれませんね。
もっとも、北朝鮮が動かなくても新政権の政策次第では更なる下落があり得るかもしれないので、引き続き注意が必要かと思います。

2017年10月19日 (木)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(144日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

今朝、なぜか急騰していたのですが対応できず、お昼頃には昨日の夜のレベルまで戻ってきていました。昼休みにニュースを見ると北朝鮮が中国の大会開催に関して祝電を送ったらしく、それがリスク後退と一時的に判断されたのかもしれません。

ただ、午後に懸念事項となっていた連立政権が樹立したとの報道がありましたが、政権交代による政局不安の思惑からか急落。
今日だけで上下の振れ幅が1円を超える大荒れの展開となっています。

決済:なし
注文:なし

(結果)
買付余力:105,506円
総証拠金: 96,020円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:-11,113円 (売)NZドル/円(79.210円 x 10,000通貨:証拠金31,684.0円 SWP:-2,108円
               (買)NZドル/円(79.210円 x 10,000通貨:証拠金31,684.0円 SWP:907円
               (売)NZドル/円(79.210円 x 10,000通貨:証拠金31,684.0円 SWP:-312円
合計  :190,413円 (+40,413円) (前日比+10,442円)


でした。
ものすごい勢いで下落を続けています。

20171019_fx

もう少し下がれば一番最初の「売り」ポジションも決済できそうです。
何とか下回ってくれたら逆指値を設定しておこうと思います。

2017年10月18日 (水)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(143日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

今日になってようやく下落に転じたような感じになってきました。
ただ、急落というわけではなく、ジリジリ下がっている状態なので、突然反発する可能性も十分に残っていますが…。

決済:なし
注文:なし

(結果)
買付余力:105,506円
総証拠金: 96,020円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:-21,555円 (売)NZドル/円(80.273円 x 10,000通貨:証拠金32,109.2円 SWP:-1,932円
               (買)NZドル/円(80.273円 x 10,000通貨:証拠金32,109.2円 SWP:743円
               (売)NZドル/円(80.273円 x 10,000通貨:証拠金32,109.2円 SWP:-136円
合計  :179,971円 (+29,971円) (前日比+2,503円)


でした。
ってことで、昨日の下落分は取り戻しましたが、すでに反発しかけてます(笑)。

20171018_fx

明日は午前中にオーストラリアと中国の経済指標が発表される予定なので、それに反応する可能性もありますね。

2017年10月17日 (火)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(142日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

今朝発表になったニュージーランドの消費者物価指数が市場予想をわずかに上回ったことで上昇から始まりましたが、昼前には昨日の夜のレベルまで戻ってきています。
円がらみで北朝鮮リスク、NZドルがらみでは政局不安リスク(連立政権樹立交渉難航中)がくすぶったままですので、すんなりとは上がっていかないのかもしれません。
とは言え、4ポジションを持つのは資金的に避けたいので、どれか1つでも決済できれば動きようがあるのですが、近い「買い」と「売り」の差が0.85円も開いているので、悶々とした状態が続いています(泣)。

決済:なし
注文:なし

(結果)
買付余力:105,506円
総証拠金: 96,020円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:-24,058円 (売)NZドル/円(80.528円 x 10,000通貨:証拠金32,211.2円 SWP:-1,888円
               (買)NZドル/円(80.528円 x 10,000通貨:証拠金32,211.2円 SWP:702円
               (売)NZドル/円(80.528円 x 10,000通貨:証拠金32,211.2円 SWP:-92円
合計  :177,468円 (+27,468円) (前日比-2,388円)


でした。
今日も微妙にマイナス…ちょっとずつチャートが上向いているのが少し嫌(汗)。
下落に転じそうで下落しないってのが何とも…。

20171017_fx

明日が中国の全国代表大会なので、このこれ以降何もなければ上昇していっちゃうかもしれないですね。

2017年10月16日 (月)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(141日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

先週末に上昇したまま落ちてきませんね(汗)。80.2円~80.5円あたりをウロウロしてます。
ただ、週末に北朝鮮でミサイル発射の兆候ありという報道も出たようなので、もう少し様子見をしようかと考えています。
週の前半は天候不順と中国共産党の全国代表大会が18日から開幕することもあるので、発射があるとすれば最速でも今週の後半と見ていますが…。
その間に「買い」ポジションの80.9円を上回るようなら逆指値の決済注文を入れておきます。

決済:なし
注文:なし

(結果)
買付余力:105,506円
総証拠金: 96,020円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:-21,670円 (売)NZドル/円(80.294円 x 10,000通貨:証拠金32,117.6円 SWP:-1,843円
               (買)NZドル/円(80.294円 x 10,000通貨:証拠金32,117.6円 SWP:660円
               (売)NZドル/円(80.294円 x 10,000通貨:証拠金32,117.6円 SWP:-47円
合計  :179,856円 (+29,856円) (前日比-2,380円)


でした。
先週末に上がったままなので、当然のように前日比マイナスですね。

20171016_fx

明日の朝にはニュージーランドの消費者物価指数の発表がありますので、それでまた少し動くかもしれないですね。

2017年10月15日 (日)

[FFXI] 竜騎士ソロ(WoG-9)ラジュリーズとポーシャ

9:踊り子の憂慮(続き)

前回、リリゼットを訪ねるとサンドリア騎士(で、未来の彼女の父親)のラジュリーズのところへ行っているということだったので、ドラギーユ城へとやってきたとしちゃん。

Wg09_11

ラジュリーズはどうやら作戦会議中で、リリゼットの友人であるポーシャがそれを遠くから見ていました。

Wg09_12

ラジュリーズがとしちゃんを見かけて声をかけてくれました。

Wg09_13

「…よう。コブラ傭兵団のとしちゃん、だったな。」
「久しぶりじゃねえか。どうした?」

団員に解散を指示した彼は思っている以上に元気そうに見えました。

「ひょっとしてオレの体を心配してくれたのかい? あの、奴らから受けた呪痕…。」
「ふふ、有難えが、杞憂ってもんだ。」
「なめてもらっちゃ困る。仮にも鉄鷹騎士団を率いる身、そう易々と…」

その時でした。

Wg09_14

「ぐっ…」
「ラジュリーズさま!」

ポーシャが慌てて駆け寄ります。やはり受けた傷はかなり重いようです。

「…大丈夫だ。心配ない。」
「でもっ…」
「…としちゃん、頼みがある。」

ラジュリーズはポーシャの心配をよそにとしちゃんに話しかけます。

「この傷のことは、秘密にしてくれ。一切、他言無用だ。」
「今が大事な時期なんだ。鉄鷹騎士団はラテーヌ会戦で半壊したが、オレがやって立て直した。」
「ようやく、皆に、この戦いを、勝ち抜く自信が芽生えたところなんだ。」
「上にいるオレが倒れちゃ、何もかも台無しよ…。」
「頼む…。」

Wg09_15

そこまで言われたら断ることはできないですね。

「恩に着るぜ…。それでこそ、オレがダチと見込んだ男だ。」
「じゃあな。これから軍議があるから、失敬するぜ。」

そういうとラジュリーズは去っていきました。

「ラジュリーズさま…」

ポーシャがとしちゃんに話しかけます。

Wg09_16

「…ずっと、あんなふうなの。」
「本当は、すごく体がお悪いの…。日増しに、少しずつ、弱っていかれるのがわかるわ。」
「でも、鉄鷹の皆さんの前ではずっと気丈にふるまっていらっしゃって…」
「わたし…心配で心配で…」
「このまま、あの呪痕がひどくなってしまったら…」
「ラジュリーズさまが倒れて…いなくなって…しまわれたら…」

としちゃんはポーシャを慰めます。

Wg09_17

「…ありがとう。としちゃん、優しいのね。」
「ふふ。リリゼットが懐いてるのもわかる気がするわ。」
「あんなふうに気が強くて月影の狼なんて呼ばれてるけど、本当は優しくて、さみしがり屋の女の子だもの。」
「わたしにだけ、教えてくれたの。」
「あの子、だいぶ前に御両親を亡くしてからずっと独りぼっちだったんですって…。」
「どうか、リリゼットの力になってあげてくださいね。としちゃん。」
「わたし、あなたたちを見てたら、なんだか、とってもほのぼのした気分になったの。どうしてかしらね?」

で、そのリリゼットは一体どこにいるんだろうと、ポーシャに尋ねてみました。

Wg09_18

「それが…なんだか、ネコ?を捕まえるとかで舞踏団のみんなを連れて出かけちゃったのよ。」
「ジャグナー森林に行くって言っていたけど、どうしてるかしら…?」

いずぞやの再現を試みているってことですね。
ひとまずジャグナー森林へと向かってみることにしましょう。

2017年10月13日 (金)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(140日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

何もしなけりゃいいのに、いらんことをしてハマる(笑)。
昨日の注文はある程度上昇したところで逆指値と逆方向への「売り」注文を入れておいたら見事に引っかかって、またまたその後上昇してしまうという展開…懲りない奴だ。

決済:(売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,020円 SWP:45円 (損益:545円)
注文:(売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,020円 SWP:--円

(結果)
買付余力:105,506円
総証拠金: 96,020円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (売)NZドル/円(80.050円 x 10,000通貨:証拠金32,020円)
評価損益:-19,290円 (売)NZドル/円(80.061円 x 10,000通貨:証拠金32,024.4円 SWP:-1,796円
               (買)NZドル/円(80.061円 x 10,000通貨:証拠金32,024.4円 SWP:616円
               (売)NZドル/円(80.061円 x 10,000通貨:証拠金32,024.4円 SWP:--円
合計  :182,236円 (+32,236円) (前日比+432円)


でした。
夕方の時点では前日比プラスなのですが、その後上昇を続けているのでチャートを取得した段階ではすでに前日比マイナスになっていると思います。

20171013_fx

北朝鮮リスクも来週あたりまでかと思いますので、次の下落がラストチャンスかもしれません。
その時点で決済できないようならロスカットも検討しないといけないかもしれないですね。

2017年10月12日 (木)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(139日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

今朝は今日も揉み合いかと放置していったのですが、夕方見てみると大変なことに…。
いつも見ていない時に限って急変するんですよね(泣)。

まさかないだろうと設定していた80円の逆指値に引っかかって「売り」ポジションを1つ解消。
同時に「買い」注文も出していたのですが、結果はありがちな80円に引っかかってからの下落というオチ(苦笑)。

決済:(買)NZドル/円(80.000円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,000円 SWP:-1,420円 (損益:+1,580円)
注文:(買)NZドル/円(80.000円 x 10,000通貨単位):必要証拠金32,000円 SWP:--円

(結果)
買付余力:104,981円
総証拠金: 96,000円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
          (買)NZドル/円(80.000円 x 10,000通貨:証拠金32,000円)
評価損益:-19,177円 (売)NZドル/円(79.951円 x 10,000通貨:証拠金31,980.4円 SWP:-1,748円
               (買)NZドル/円(79.951円 x 10,000通貨:証拠金31,980.4円 SWP:571円
               (買)NZドル/円(79.951円 x 10,000通貨:証拠金31,980.4円 SWP:--円
合計  :181,804円 (+31,804円) (前日比-6,758円)


でした。
そろそろ反発の可能性ありと見ていたので、ポジションの交換は良いのですが、もう少しマシなタイミングでやりたかったものです…。

20171012_fx

ひとまず「買い」ポジションの方が多くなったので、スワップポイントで悩まされることはなくなりましたが、これで北朝鮮が何かやらかしたら笑えない事態になりそうです。

2017年10月11日 (水)

[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(138日目)

2017年4月3日から始まった「1年の為替取引で15万円はいくらになるか?」企画。

揉み合いは続いていますが、先日も書きましたようにそろそろ反発の可能性が出てくるかもしれないと思えてきました(北朝鮮リスクがどの程度後退したかの判断次第)。
ここから反発しそうなら「売り」ポジションの1つだけでも利益確定した方が良いのですが…。

注文:なし
決済:なし

(結果)
買付余力:103,281円
総証拠金: 96,120円 (売)NZドル/円(79.100円 x 10,000通貨:証拠金31,640円)
          (売)NZドル/円(80.300円 x 10,000通貨:証拠金32,120円)
          (買)NZドル/円(80.900円 x 10,000通貨:証拠金32,360円)
評価損益:-10,839円 (売)NZドル/円(79.341円 x 10,000通貨:証拠金31,736.4円 SWP:-1,589円
               (売)NZドル/円(79.341円 x 10,000通貨:証拠金31,736.4円 SWP:-1,261円
               (買)NZドル/円(79.341円 x 10,000通貨:証拠金31,736.4円 SWP:421円
合計  :188,562円 (+38,562円) (前日比+1,048円)


でした。
下がってはいるのですが、78.3円あたりの壁が分厚いです。

20171011_fx

北朝鮮リスクがなくなれば上昇する可能性もありそうなので、そろそろ決済準備をした方が良いのかもしれませんね。

«[為替投資] 1年で15万円はいくらになるか?(137日目)